一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈宮古島旅行〉かりゆし結婚式に子連れで参列編

宮古島でのかりゆしウェディング 久しぶりのブログです! 3月下旬に宮古島での結婚式参列のため 4泊の旅行をしてきました。 宮古島滞在時の気候や 宮古島でのかりゆしウェディングに子連れでの参列、 歯列矯正中(インビザライン)の食事についてなど 色んな…

〈S2NDエスツーエンディー〉しっとり5機能!プチプラ下地!

2月になりました、まだまだ寒いですね。 私が下地に求めるのは保湿力と毛穴をぼかす程度のカバー力。 いちかです。 去年末のメガ割で血眼になって下地を探しました。 レビューを読み漁り、スウォッチを探しほぼ買う前から良いだろうなと 確信して購入。期待…

〈FAVES BEAUTY〉新年初お買い物!

年末から色んな福袋を見てきましたがどれも我慢し これだ!と思う本当に欲しかったものを買いました。 いちかです。 福袋は中身が見えて選べるタイプが増えましたよね。 今回購入したFAVES BEAUTYの福袋は中身が紹介されていて パーソナルカラーごとに5アイ…

〈2022〉あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年も「いちか」と当ブログ「一日由来」をよろしくお願いします! 新年明けて最初に買ったコスメはこちら FAVES BEAUTYの福袋!! すごくお得なんです…ずっと気になってたのに ひとつも持ってなかったので迷わずポチりま…

〈今年最後のスキンケアまとめ〉2021プチプラで締めます。

とにかく肌が乾きやすく乾燥肌よりの普通肌、皮膚薄め 30代前半保湿力重視でスキンケア用品を選んでいる いちかです! 肌の潤いを測定してもらうと大体普通肌の結果が出ます。 体感的には乾燥しやすいので乾燥肌だと思ってたんですが スキンケアでなんとか防…

〈iHerbまとめ〉過去13回の購入履歴

この記事を書くために購入履歴を遡ると過去13回も買い物してました! いちかです。 海外輸入に初めて触れたのがiHerbでした。 今ではQoo10やスタコリなど海外から商品が届くのが当たり前に なっていて何も気にせず注文していますが初めてのiHerbはワクワクで…

〈iHerb購入品〉好みのボディクリームを見つけました!

iHerbもブラックフライデーのセールしてましたね! 今回は見送りました… いちかです。 iHerbでの買い物も数えると10回目。 ネットで良いと見たものや海外製品が試せるワクワク感で一時期ハマってました。 とにかく色んなものがあるので見るだけでも楽しいで…

〈ZEESEA〉ドリームランドアイシャドウオレンジ

メガ割最終日!何か買いたいなーと思ってる方に 私の大好きなアイシャドウパレットを紹介します! アイシャドウパレットが大好きないちかです。 今回はZEESEAのアイシャドウパレットの ドリームランドアイシャドウオレンジJ04です! 私が探し求めていたピン…

〈Qoo10メガ割〉おすすめ商品19選!

メガ割にハマってからは毎回ご褒美と称して爆買い。 今回はそんなに欲しいものないな…と思ってもクーポンを使い切ってしまう いちかです。 メガ割が始まる前にまとめたかったんですが始まってしまいました! Twitterでも簡潔にまとめたつもりですがまだまだ…

〈ZEESEA ドリームランドアイシャドウ〉秋色パンプキンパレット

色がたくさん並んでるからアイシャドウパレットが大好きです。 いちかです。 今回の記事含めてZEESEAのアイシャドウパレットを4つ紹介します。 メガ割に間に合えば誰かの買い物のお役に立てるかもと思ってたんですが… 明日からQoo10メガ割です!メガ割におす…

〈A.BLACK〉12色アイシャドウパレットがすごい

アイシャドウパレットが大好きな いちかです! 可愛くて使えるアイシャドウパレットを集めています! 昔は使わない色が入ってるともったいない気がして 好きな色だけ選べる単色アイシャドウばかり買っていたんですが 最近のアイシャドウパレットは可愛い!!…

〈下地はこれが好き〉プチプラベースメイクのこだわり

潤いからくる艶肌仕上げが好きな いちかです。 ベースメイクはできるだけ潤いを残して仕上げます。 時間が経つにつれ馴染んで肌がきれいに見えるような ベースメイクアイテムが好きです。 苦手なのはマットに仕上がるサラサラ系下地です。 乾燥すると皮向け…

〈家庭用脱毛器FASIZ〉1万円以下でも効果あり!

剃っても次の日にはチクチク。 剃った直後でさえ黒いポツポツが残ってしまう。 夏でも足は出せずに自分の脚を見るたび凹んでました。 いちかです! ずっと濃いスネ毛(その他の体毛)に悩まされてきましたが 家庭用脱毛器を使用して現在1年半くらいかな?悩…

〈CLAYGEのトーンアップベース〉下地について正直レビュー!

なかなかこれだ!という下地に巡り合えない いちかです。 今回の記事は1ヶ月以上前にTwitterでレビュー企画に当選した CLAYGEのトーンアップベースを使ってみた正直な感想になります。 CLAYGEさん!私のツイートを見つけてくれてありがとうございました! 私…

〈毎日のヘアケア〉おすすめアイテム

髪質は太くもなく細くもなく量も普通。 後頭部にうねるような癖っ毛があり現在プリンのまま伸ばし中。 髪の悩みはパサつきと伸びる速度がかなり遅いこと… いちかです。 この記事では私の毎日のヘアケアに使用しているアイテムと 今まで使ってきた中で良かっ…

〈39℃まで上がった〉コロナワクチン二回接種を終えて

いつも健康でほぼ風邪などひかない いちかです! 母親なので子どもたちのためにも 風邪をひいてダウンするなんてできない、という責任感と 私が風邪をひいたら家事が止まるし結局自分が困るので 日々ちゃんと食べて寝て運動しています。 なにより風邪をひく…

〈10分ならできるかも〉スキマ時間でできる下半身に効く筋トレ

二児の母である私が現在取り組んでいて効果を感じている筋トレを紹介します。 運動嫌いの いちか です。 子どもがテレビや本を見ていて1人遊びをしてる時、 お昼寝をしていたら横で寝転がったままできるものもあります。 そんな10分くらいのスキマ時間ででき…

〈初心者向け〉セルフ睫毛パーマのやり方

セルフまつパキットでのセルフまつパ回数が8回目になりました。 いちかです! 私もまだまだ 初心者 なんですが 初心者だからわかる初心者さん向けのコツをまとめました。 ちなみに私はとっても不器用です…。 そして睫毛が元気なのでコシがあってビューラーだ…

今日みたいな日だって大切

今とても死にたい。 でも言葉そのままの意味の生きていたくないとか 命を断ちたいでもない 消えたいに近い 今私だけの時間が止まれば良いのに と思う事が死にたい、という言葉になって出てくる 死にたいってもし誰かに言っても楽にはならない。助けて欲しい…