一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈2022〉あけましておめでとうございます!

f:id:ppcosme:20220104022942p:plain

あけましておめでとうございます!

今年も「いちか」と当ブログ「一日由来」をよろしくお願いします!

 

新年明けて最初に買ったコスメはこちら

f:id:ppcosme:20220104023159j:plain

FAVES BEAUTYの福袋!!

すごくお得なんです…ずっと気になってたのに

ひとつも持ってなかったので迷わずポチりました。

 

到着が楽しみです!

 

年末の買い納めはこちら

f:id:ppcosme:20220104023602j:plain

気になっているのものをやっと購入!

左のレチノール美容液以外は早速使ってますが

かなり良いです!とくにリップベビーナチュラル!

 

日中のガサガサが改善されました。

スルスル塗れるし皮剥けが減り、リップも綺麗に乗ります!

膜を張って唇を保護するような感じではなく

唇をみずみずしく保ち柔らかくしてくれるような使い心地です。

300円前後で買えるのでおすすめします!

 

年末はあまり食べ物に気を使わず食べたいものを食べていました。

毎日夜更かしして昼に起きる生活をしていたら久しぶりに

肌が大荒れしてしまい、シンプルスキンケアで乗り切ろうと

 HABAのスクワランオイルを蓋として使ってますが

かなり良いです!一滴で足りないだろうと思ってましたが

乾燥もせずみるみるうちに肌荒れが治ってきています。

 

スクワランオイルが良かったのではなく単に肌荒れが落ち着いてきただけかも

しれませんが私の肌に合ってる気がします!化粧水とスクワランオイルで

刺激せずしばらく様子を見ようと思います。

 

 

年末はスタコリのブラックフライデーのセールでもたくさん買いました。

そこでもスキンケアアイテムをたくさん買ったので今年は肌に力を入れたいです。

 

 

クリスマスに化粧水を頂きました!

f:id:ppcosme:20220104025301j:plain

オルビスの化粧水です!使ってみたいと思ってたので嬉しい。

使うのが楽しみです!化粧水はいくらあっても良いですね。

 

f:id:ppcosme:20220104025637j:plain

今年は成分などの働きを知り、選ぶときの役に立てるようにしたいです。

 

 

今年の抱負は

●韓国語、英語の勉強をすること。

●日本語、漢字も学び直したい。

●化粧品の成分の知識を深めること。

(勉強するという習慣をつけること。)

 

●筋トレストレッチは継続する。

●今の体型をキープする。

 

●美肌に力を入れる。

●良い食事、運動、睡眠と摂る。

●スキンケアとベースメイクで肌をまず綺麗に作る。

 

年末に夜更かしして肌が荒れてから睡眠が大事だと身をもって知りました。

たくさん寝るよりも夜更かししない事が大事。

睡眠は基本という事に気付きました。

 

たくさんの抱負がありますがゆるく達成していけたらなと思います。

 

 

f:id:ppcosme:20220104031223j:plain

そして初めましての方に挨拶を…

 

私はパーソナルカラーがイエベ春です。

オレンジやピンクが混ざったようなコーラル系が大好きです。

 

アイテムでは下地、アイシャドウ、リップが好きです。

下地のこだわりは乾燥せず毛穴カバー力があること。

 

アイシャドウはマットもラメも好きです。

肌の色に近い淡い色のマットにキラッキラのラメを

部分的に乗せるような使い方が好きです。

 

リップアイテムはこってりしていて艶々なテクスチャが好きです。

 

 

体型は骨格ウェーブなので下半身が太いです。

痩せるというよりは筋トレして引き締め、ストレッチなどで

むくまないように気を付けてキープできたらなと考えています。

 

 

ブログには好きなコスメのスウォッチなど載せて

好みが同じ方の参考にしてもらえたら嬉しいなと思っています。

 

他にも自分自身の記録としてたくさんの気持ちを文章に残していきます。

2022年良い1年にするぞ!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊