一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈FAVES BEAUTY〉新年初お買い物!

f:id:ppcosme:20220114231744p:plain

年末から色んな福袋を見てきましたがどれも我慢し

これだ!と思う本当に欲しかったものを買いました。

 

いちかです。

 

福袋は中身が見えて選べるタイプが増えましたよね。

今回購入したFAVES BEAUTYの福袋は中身が紹介されていて

パーソナルカラーごとに5アイテム入っていました。

 

私はイエベ春(プロ診断)なのでイエベ春のセットを紹介します。

 

 

 

f:id:ppcosme:20220114232505j:plain

ずっとずっと気になってて福袋の価格が3000円!

という事でTwitterで見つけてすぐポチりました。

画像の左に写っているBOXが3アイテム入って4000円くらいするんです。

2色のアイシャドウは2000円です、お得すぎますよね…!!

 

早速BOXの方から見ていきましょう!

f:id:ppcosme:20220114233149j:plain

よくみるイエベ春っぽい4色アイシャドウパレットと

コーラルオレンジのチーク、オイルティントの3アイテムです。

イエベ 春と診断されたけど何を揃えよう?と悩んでる方にはとても良いと思います。

濁りやくすみがなく顔色を明るく見せてくれるカラーでまとめられています。

 

 

f:id:ppcosme:20220114233638j:plain

パッケージもシンプルで良いです。

イカラーアイパレット

イカラーチーク

イカラーオイルティントリップ

 

を早速スウォッチ

f:id:ppcosme:20220114233800j:plain

上からリップ、チーク、アイシャドウです。

 

リップはけっこうこってりしていて私好みです。

ピュアピンクで誰にでも合いそうな控え目な発色です。

 

チークも可愛いピンクです。発色も柔らかくパサパサしてません。

ゴールドラメがチラチラと入ってます。とっても可愛いです。

 

アイシャドウは上段の白とピンクが発色弱めです。

粉質もサラサラとしているからしっかり色を乗せるには

重ねて塗るか発色を良くするために下地などを仕込む工夫が必要かもです。

 

下段のゴールドとマットブラウンは発色良くすぐ色が乗りました。

ゴールドは細かいパール感でツヤキラです。

 

f:id:ppcosme:20220114234849j:plain

 

 

リップのスウォッチは唇に乗せないと参考にならないと

個人的に思ってるので今年はちゃんと唇に乗せた時の色味も撮ります!

 

 

まず素の唇です。皮剥けはしてないけど乾燥気味。

f:id:ppcosme:20220114235425j:plain

 

 

イカラーオイルリップティント使用。

f:id:ppcosme:20220114235540j:plain

艶々です!色はさほど着かないというか透け感あるカラーだし

元の色に潤いがプラスされる程度の変化かなと感じます。

こってりとしたテクスチャで潤いが唇表面に留まって好きです。

 

ポーチに一つあると便利なタイプです。

 

 

粉系は腕でのスウォッチでも色がわかりやすくて

メイクに使う時の想像がしやすいけど

リップは土台の色が違うから腕へのスウォッチ画像が好みの色でも

唇に乗せたら発色しないって事があるので唇に乗せた色も載せます。

 

私はリップはオレンジとかコーラル系が好きなのですが

商品画像で良いなと思っても唇の色に負けて

想像通りの色にならない場合があるんです。

オレンジにしたくて買ったのに赤に見える…とか。

なので唇へのスウォッチ画像は必要と気付きました。

 

 

話が脱線しましたが続いては

イカラーウォーターティントとマイカラーデュオシャドウです。

f:id:ppcosme:20220115001029j:plain

こちらもイエベ春(スプリング)向けとなっています。

 

 

イカラーデュオシャドウ スプリングスパークル

f:id:ppcosme:20220115001241j:plain

このラメパレットが欲しくてこの福袋を楽しみにしていました。

私はラメが好きです!

しかも好きな色はオレンジとグリーンなので期待大です。

 

 

f:id:ppcosme:20220115001420j:plain

綺麗!可愛い!!

 

f:id:ppcosme:20220115001455j:plain

オレンジの方はベースがちゃんと発色してラメとの組み合わせが可愛いです。

オレンジに少しピンクが混じったようなジューシーなカラーです。

 

グリーンはあまり発色はしないんですがラメが密でキラッキラです。

もう少しベースのグリーンが濃く出て欲しい気持ちはありますが

かえって使いやすかもと思いました。

 

それにしても可愛いです。

コスメは持ってて癒されれば役目は充分果たしてますから。

いえ、使いますけども見た目のキラキラ、心へのときめき大切ですよね。

 

 

リップのスウォッチもいきましょう。

イカラーウォーターティント パンプキンラテ

f:id:ppcosme:20220115002545j:plain

名前で勝手にオレンジブラウン系を想像してましたが

けっこうしっかりした赤です。

 

公式の商品説明には「オレンジとベージュが絶妙に溶け合う

まろやか赤リップ」とあります。

 

f:id:ppcosme:20220115002922j:plain

真っ赤ではありませんが私個人的にはけっこう赤いなと思いました。

まろやかな赤ですね、パンプキン…ラテ…?という感想です。

 

BOXに入っていたオイルティントよりも緩くサラッとしています。

艶感は消えてしまいますがカサつくことはなく色持ちも良いです。

 

 

塗ってからお喋りしつつ2時間以上経過した後の状態です。

f:id:ppcosme:20220115003239j:plain

均等に薄くはなりましたが乾燥は感じないです。

色の残り方も綺麗で良いです。

 

使用感が良かったのでミルクティーシフォンという

ベージュ系の落ち着いた色が気になっています。

 

 

f:id:ppcosme:20220115004849j:plain

並べると統一感あって可愛さ増しますね。

光が反射してオーロラに光るロゴも可愛い。

 

 

新年明けて良いお買い物ができました。良いスタートを切れた気がします。

たくさん使って愛でていこうと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊