一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈S2NDエスツーエンディー〉しっとり5機能!プチプラ下地!

f:id:ppcosme:20220204015337p:plain



2月になりました、まだまだ寒いですね。

私が下地に求めるのは保湿力と毛穴をぼかす程度のカバー力。

 

いちかです。

 

去年末のメガ割で血眼になって下地を探しました。

レビューを読み漁り、スウォッチを探しほぼ買う前から良いだろうなと

確信して購入。期待値高めなのにそれを超えてきた下地について書きます。

 

 

S2ND(エスツーエンディー)というブランドをQoo10で見つけました。

Qoo10内の評価も高く下地2本メガ割で2000円くらいでした。

f:id:ppcosme:20220204003006p:plain

おまけも豪華でサンプルとポーチが付いていました!嬉しい!

 

ずっとパープルの下地を使っているのと

イエローの下地が欲しかったのでこちらのセットにしましたが

今はピンクとイエローのセットになっています。

 

 

早速スウォッチ

f:id:ppcosme:20220204003531j:plain

S2ND オールインワン UVトーンアップクリーム

テクスチャはほわほわの軽いクリームです。

けっこう白くトーンアップしますし伸びも悪くないので少量ずつ塗っています。

 

1本で5機能あるんですが

トーンアップ

メイクアップベース

保湿クリーム

プライマー

日焼け止め

 

私は保湿力とカバー力しか求めていないのにこんなに機能が付いてるなんて!

しかもツボクサエキスナイアシンアミドも入ってると今商品ページ見て知りました。

 

使い心地はとても良いです。

2時間雪遊びをして遊んでも乾燥を感じませんでした。

その後乾燥している室内で過ごしても肌がかさつく事もなく

お肌の表面がしっとりしていて下地により保護されているような感覚です。

毛穴カバーもプライマー機能があるということで文句なしの効果です。

毛穴が埋まり凸凹が目立ちにくくなります。

 

UVカット効果も高く

SPF50+、PA+++あります。

雪国は冬でも雪原からの反射で紫外線対策は欠かせません。

 

 

アルミ容器で空気との接触を最低限に抑えて

酸化を防いでるというのも良いなと思いました。

 

 

f:id:ppcosme:20220204005011j:plain

パープルの方は白くなりやすいです。

イエローの方が自然に馴染んでくれるので日常使いにしています。

 

 

私はよく口コミやレビューを参考に商品を買うんですが

カバー力って人によって求めてるレベルが違うんですよね。

これひとつで毛穴もカバーできました!と書かれていても

毛穴が黒ずみ系なのか凹凸系なのかで違ってくるので…

 

参考までに私は凹凸系の角栓が詰まっているタイプの毛穴です!

あまり言いたくない事実です。

 

私は下地を塗ることで凸凹が目立つのが嫌なので

S2NDのようにプライマー機能があり凸凹を埋めてくれるタイプの

下地が大好きです。あと顔を擦った時に色が移らないのも◎

 

 

実際のカバー力を少し前に買った豆乳イソフラボンのスキンケアUV下地と

比較しつつ見てもらいたいです。

 

f:id:ppcosme:20220204010535j:plain

サナ なめらか本舗 スキンケアUV下地

 

こちらも評価が高いですよね!プチプラですぐ試した人も多いと思います。

なめらか本舗の商品はフェイスマスクやクレンジングも好きです。

 

プチプラで多機能!1本6役!

化粧水

美容液

乳液

クリーム

UVカット

化粧下地

 

とS2NDに比べてスキンケア要素強めです。

f:id:ppcosme:20220204010919j:plain

1番上がなめらか本舗

テクスチャもジェルっぽく伸ばしやすいし軽いです。

石鹸オフできるのも人気のひとつですね。潤いも長続きします。

 

 

毛穴カバー力を比較すると

f:id:ppcosme:20220204011431j:plain

なめらか本舗の方は毛穴の凸凹が隠し切れず…

角栓が目立ち凹みも見えます。

 

f:id:ppcosme:20220204011619j:plain

S2NDは毛穴の凸凹が埋まり毛穴が見えにくい気がします。

 

どちらもiPhoneカメラ無加工です。

 

 

なめらか本舗は少しベージュの色味で肌補正してくれますが

マスクにもベージュが移ってしまいます。

 

 

私の凹んでいる毛穴悩みにはS2NDのトーンアップクリームが

合っていたみたいで下地探しの旅を終えられそうです。

 

…と言いつつアイテムとしてお肌をきれいに見せる下地が好きなので

また良いものがあれば記事にします。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊