一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈ZEESEA〉ドリームランドアイシャドウオレンジ

f:id:ppcosme:20211126010532p:plain

メガ割最終日!何か買いたいなーと思ってる方に

私の大好きなアイシャドウパレットを紹介します!

 

アイシャドウパレットが大好きないちかです。

 

今回はZEESEAのアイシャドウパレットの

ドリームランドアイシャドウオレンジJ04です!

 

私が探し求めていたピンクとオレンジ、イエローなどが入っていて

くすみや濁りのない明るい配色のこのパレット…

 

f:id:ppcosme:20211126011150j:plain

パレット本体は大きめです!持ち運びには向きません。

 

f:id:ppcosme:20211126011232j:plain

でも届いた瞬間からときめきがすごいです。

箱もくり抜かれていて可愛い!蓋の中に液体ラメが仕込まれていて

傾けるとキラキラ〜とオレンジラメとウサギのホログリッターが動きます。

 

それでは開けます!

 

f:id:ppcosme:20211126011556j:plain

可愛い!!

f:id:ppcosme:20211126011916j:plain

型押しが可愛い!

 

f:id:ppcosme:20211126011937j:plain

ピンクとオレンジ大好き!

 

f:id:ppcosme:20211126012007j:plain

気になるラメ!!!良い予感しかしない!!

 

f:id:ppcosme:20211126012043j:plain

ここの大粒ラメも気になる!!!

(画像が切れてしまってますが右端のシェーディングに使えそうな

グレーカラーもの型押しもとっても可愛いです。)

 

 

スウォッチもたくさん撮ったので見てください!

f:id:ppcosme:20211126012340j:plain

f:id:ppcosme:20211126012401j:plain

f:id:ppcosme:20211126012415j:plain

f:id:ppcosme:20211126012431j:plain

f:id:ppcosme:20211126012444j:plain

ちょっと腕の塗った場所が悪かったのと天気が悪くて暗めのものもあります。

撮り直したものもご覧ください。

 

 

f:id:ppcosme:20211126012638j:plain

まずマットピンクとイエローが可愛いですよね。

粉質はふんわりしていて馴染ませやすいです。

型押ししてあるから固そうと思ってましたがむしろすぐ

型押しが消えちゃいそうなくらい柔らかめの粉でした。

 

f:id:ppcosme:20211126012851j:plain

続いてラメが並んでいるんですがこれも可愛いです。

下段のコーラルピンクとジューシーオレンジのカラーが最高で

ラメも細かくて似てるようで似てないしどっちか選べないくらいです。

 

ピンクの方はベースがピンクでシルバーのラメ

オレンジの方はベースオレンジにゴールドとピンクラメ

しっとりしているので粉飛びもしません。

 

f:id:ppcosme:20211126013011j:plain

上段のラメはみんな好きなわかりやすく使いやすいピンクラメです。

王道の誰も嫌いになれないラメ、可愛いとはこういうことです。

 

f:id:ppcosme:20211126013546j:plain

私がパレットに入ってたら嬉しいベースカラー

自分の肌色に近いカラーも入ってます!白みのないコーラルピンクと

明るいオレンジ、唯一少し濃いめのレッドブラウン。

 

そして雪原のようなシルバーラメ!!

ラメより大粒でグリッターとの間くらいの大きさです。

ジャリジャリしていて指に付きにくいのでブラシで取るのがおすすめです。

 

右端のカラーはシェーディングにも使えそうな色味なんですが

私は今まであまり触れたことのない色なのでなんと言葉にしていいか

わかりません…肌に馴染んでるのか浮いてるのか不思議な発色です。

茶色でもグレーでもなくてチャコールグレーはもっと紺っぽい色だと認識してます。

 

最近流行ってるトープが近いかなと思います。

フランス語ではもぐらという意味だそうです。

 

上手く使ってみたい色です。

 

 

オレンジ系のパレットを探すと

オレンジ、イエロー、ブラウン、ブラウン…と締め色や

濃く暗い色の配分が多いパレットばかりで

ピンク系のパレットを探すと

ピンク、白みピンク、くすみピンク、モーブピンク(紫がかったピンク)と

似合わない色が多く入ったパレットになるので

 

オレンジとピンク、そしてくすみや白み、濁りがなく

締め色が少ないパレットをやっと見つけられました。

 

そして私の好みのマットはマットとして存在している!

細かくて少ないラメが入ってたりしない

ラメも密度が高くしっかりキラキラする!

理想に限りなく近いアイシャドウパレットです!

 

本当におすすめします。

私はこれからたくさん使います。

 

気になった方はメガ割で安くなっているので見てみてくださいね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

www.qoo10.jp