一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈CLAYGEのトーンアップベース〉下地について正直レビュー!

f:id:ppcosme:20211030234500p:plain

なかなかこれだ!という下地に巡り合えない

いちかです。

 

今回の記事は1ヶ月以上前にTwitterでレビュー企画に当選した

CLAYGEのトーンアップベースを使ってみた正直な感想になります。

 

CLAYGEさん!私のツイートを見つけてくれてありがとうございました!

 

私の肌質は普通肌、しかし体感は乾燥肌で

とにかく保湿!艶肌!と常に潤い重視です。

下地がマット系、サラサラ系だとぱっさぱさな仕上がりになるので

下地には1番に潤いを求めます。

 

そして毛穴カバー力も欲しいです。

私のメイク工程は下地とパウダーの軽めが理想で

潤いと素肌感を残したいのである程度毛穴をぼかす力がある下地を探しています。

 

CLAYGEさんのTwitterの応募要項が

「ツヤ肌系のメイクが苦手じゃない方」とあり

艶肌仕上げしかしない私は応募させて頂きました。

 

 

みんな大好きな成分セラミド入りです。

(肌のバリア機能を高める働きをする成分)

f:id:ppcosme:20211030235512p:plain

CLAYGEのシャンプーが大好きなので企画に当選したのが

嬉しすぎました。丁寧な梱包とシンプルパケにわくわくします。

 

当選なんてなかなかしないので本当に嬉しくて感謝です。

蓋がさりげなくオーロラっぽくなってておしゃれ。

f:id:ppcosme:20211030235657p:plain

 

サイズ感はこのくらいです。下地らしいサイズ。

イエローの下地がずっと欲しかったのでウキウキ。

f:id:ppcosme:20211030235723p:plain

 

 

割と固めのテクスチャです。

色もしっかりとついていてカラーコントロールにも期待。

f:id:ppcosme:20211030235921p:plain

 

伸ばしてみてもやっぱり固めかな。

下地では珍しいスパイシーな香りがします。ハーブっぽい?

f:id:ppcosme:20211031000206p:plain

 

肌に伸ばしていて気付いたんですが

パール入りですね…

けっこうな艶感。馴染ませた指先はキラッキラになってました。

f:id:ppcosme:20211031000256p:plain

 

グリーンは赤み補正力ありそうです。

パープルはしっかりトーンアップ。

イエローは馴染んで肌の色に溶け込みます。

f:id:ppcosme:20211031000432p:plain

固めのテクスチャで密着力があるから乾燥しそう…と思ってたんですが

顔に使用して風に吹かれながら出掛けても乾燥は気になりませんでした。

 

乾燥は気にならなかったけどパールが気になりました。

 

パールがかなり入っていて全顔に塗ると…キラッキラになります。

艶肌仕上げが好きですがこれは私の想像していた

潤いからくる艶肌ではなかったです。

好みの問題ですね。

 

 

カバー力はあまり感じなかったです。

私の小鼻の毛穴はパールで悪目立ちしちゃったので使うときは

⚫︎毛穴が少ない頬の高い位置にハイライトとして

⚫︎密着力とトーンアップを活かしてアイシャドウベースとして

使っていきたいなと思いました。

 

私は現在顔の毛穴がけっこう目立ってまして…

毛穴カバー力がもう少しあればなと思いました。

 

 

潤いとカバー力の2点を重視して下地探しの旅は続きそうです。

色んなプチプラ下地を試してるので今度下地を集めた記事も書きたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。