一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈家庭用脱毛器FASIZ〉1万円以下でも効果あり!

f:id:ppcosme:20211022012912p:plain

剃っても次の日にはチクチク。

剃った直後でさえ黒いポツポツが残ってしまう。

夏でも足は出せずに自分の脚を見るたび凹んでました。

 

いちかです!

 

ずっと濃いスネ毛(その他の体毛)に悩まされてきましたが

家庭用脱毛器を使用して現在1年半くらいかな?悩まなくなりました!

 

結果から言うと効果あります!

Qoo10で1万しないくらいで購入。

半信半疑で使用し始めてから2ヶ月後には効果を感じて

使い続けた現在は…

 

f:id:ppcosme:20211022015406p:plain

すねの正面です。剃ったのが1ヶ月前くらい。

もう脚を出す予定の時しか剃りません。

 

f:id:ppcosme:20211022015555p:plain

側面はちらほら細い毛が生えてます。

肉眼ではかなり近付かないと見えないし

手触りもチクチクするわけではないので気にしてません。

 

私はずっとずっと毛深いのが悩みで本当に何年悩んできただろう?

っていうくらい悩んできました。

お金で解決できる悩みは解決する、と決めてから

医療レーザーでの永久脱毛をしたこともあります。

その直後は本当にやって良かったと感じるほどツルツルでした!

 

しかし妊娠、出産でホルモンの関係からか元の剛毛状態に

戻ってしまい子育てで忙しいのに処理する暇もなく…。

ただでさえ産後は色々と体の変化でメンタルもボロボロなのに

スネ毛までボーボーになっちゃって悲しくて仕方なかったです。

 

Qoo10で家庭用脱毛器を見つけた時は1万円のFASIZと

1万円以下のものもありこんなに安くて効果あるのかな?と

疑っていました。

 

私のこの濃い毛に家庭用の脱毛器が効くのか?

 

医療レーザーでやっと消し去ってからのこの剛毛達だよ?

50万発って書いてあるけど足りるのかな?

高い脱毛器でもレビューに効果感じないとか書いてあるのに…

と踏み切れずにいましたが早く買えば良かったです。

 

今はこんなに良いものがこんなに安く買えるんだね!

 

人に足を見せずに自分でできるし

コロナだから極力出掛けたくないし

部屋でいつでもできるので本当に便利です!

 

 

 

私はこの悩みが30過ぎてからの解決になったけど

もっと若い時から素足で生活できたならなって思い出がたくさんあります。

夏でもショートパンツ履きたかったし

彼氏とのデートはワンピース着たかったし

毛を剃っても赤くなったり朝にはジョリジョリで

本当絶望して泣いたこともあります。

 

なので同じく悩んでる人におすすめしたいです。

この記事が届いたら良いなと思って以下、詳しく脱毛器について書きます。

 

 

f:id:ppcosme:20200902011503p:plain

私が購入した時はこのようなセット内容でした。

脱毛器を照射する時にかなり光るのでサングラスも入ってました。

 

f:id:ppcosme:20200902012711p:plain

手が小さい人には大きく感じるかもしれません。

重さ的にはそんなに重くなくて手が疲れたりもないです。

 

f:id:ppcosme:20200902013044p:plain

照射する部分が思ってた以上に広くて驚きました。

医療レーザーの時の機械が1cmの正方形ですごく時間がかかっていたのを

思い出します。それに照射する部分の下に冷却できるプレートがついています!

これがかなりヒンヤリするので次の照射部分にズラすと先に照射した場所が冷えるんです!

 

レベルは5段階あり私はレベル2から始めました。

痛いです。

それなりに痛いです。

医療レーザーの時を思い出すくらいの痛みです。

チクッとバチッとします。

濃いところはけっこう痛いのでちょっと我慢が必要です。

最初の1ヶ月は1週間毎に使ってましたが効果を感じず、

2ヶ月目から毛が細くなったなとか生えるのが遅いなとか

引っ張るとスルッと抜ける毛もあり効果を感じました。

半年くらいで剃る頻度ががくっと減りました。

 

照射する部分も気になるところだけ照射したり

一年経つ頃には本当に毛が目立たなくて生えていても

細い毛なので手触りも滑らかです。チクチクしません。

 

現在はレベル4で膝の毛とたまに生えてくる脇、

VIOもたまにやってます。

 

VIOは痛いししぶといです。

濃くて密集した場所は痛いのでなかなかやる気も起きず

効果は出てますがすねに比べるとまだまだです。

 

注意事項

照射する時はサングラスをかけること。

照射した部位に保湿ローションなどで潤いを与えること。

照射した部分を強い日差しに晒さないこと。

 

など説明書も詳しく書いてあり読みやすいです。

私は脱毛のみにしか使ってませんが光スキンケアモードもあり

ニキビや色素沈着にも効くみたいです。

まだまだ照射回数が残っているのでそちらも挑戦したいと思います。

 

私が購入した時は1万円でしたが現在はメガ割りなどでもっと

安く購入できます。気になった方は検討してみてください。

 

私は早く出会いたかったなと思ったので

悩んでる方のお役に立ちますように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊