一日由来

32歳の雑記(思い付いたままに書きつけること)

〈A.BLACK〉12色アイシャドウパレットがすごい

f:id:ppcosme:20211110001700p:plain

アイシャドウパレットが大好きな

いちかです!

 

可愛くて使えるアイシャドウパレットを集めています!

昔は使わない色が入ってるともったいない気がして

好きな色だけ選べる単色アイシャドウばかり買っていたんですが

 

最近のアイシャドウパレットは可愛い!!

 

そして安い!!

※品質や偽物には注意が必要です…

 

同じ色味でまとめていて使いやすいものも多く

パーソナルカラーが分かってからはさらに選ぶのが楽しいです。

 

今回はQoo10で購入した

A.BLACKのGLAM CHANGE MULTI PALETTEシリーズから2種類

01 のCARAMEL BROWN 03のCORALBOUQUET  について書きます。

 

 

 

f:id:ppcosme:20211110002853p:plain

箱が可愛い

最近のコスメはパッケージから可愛くて箱が捨てれないのです。

 

f:id:ppcosme:20211110003015p:plain

とくに03はホログラムが角度によりキラキラッと輝いて

開封前から気持ちを高めてくれます!素敵!

 

 

まずは01のCARAMEL BROWNから

f:id:ppcosme:20211110003320p:plain

ひとつは持っていたい万能ブラウンパレットのつもりで買いました。

シンプルで渋くておしゃれ。

 

f:id:ppcosme:20211110003452p:plain

うわーーーー!きれい!アイシャドウパレットって触るまでに時間かかるんです。

このきれいな状態のままいつもしばらく観賞用として置いておきます。

元気のない時に眺めて癒されています。

きれいだなあって感情で心が満たされるのでコスメ好きさんはやりますよね?

 

 

先に言いますがどちらもおすすめです。

大好きです。すごく良いです。

 

f:id:ppcosme:20211110004011p:plain

上段はよくあるサラサラとした粉質で使いやすそうとか考えながら

2段目触ったら驚き!!!

 

しっとり!すごく!

2段目はラメがすごいんですが

存在感がすごいのは3段目の1番右…

f:id:ppcosme:20211110004520p:plain

すごいコッパー!!!(銅を指す色)

輝きがすごいです。銅箔貼ったかのような輝きできれい!

強いな、と感じます。

 

f:id:ppcosme:20211110004824p:plain

iPhoneノーマルカメラで自然光撮影。

指で塗ってるんですがとにかく2段目がしっとりしていて

ラメ飛びせず密着するように作られてるんだなと感じました。

 

 

f:id:ppcosme:20211110005041p:plain

2段目のラメがすごいです。

ラメが密集していて私好みです。

1番左はベースカラーがベージュでラメがゴールドとピンク。

画像では煌めきが弱く見えますが

f:id:ppcosme:20211110010038p:plain

充分キラッキラです。

涙袋に入れたくなる可愛さ。

 

となりのゴールドも金!!って感じで好きです。

グリッター(ラメより大粒なもの)も混ざっていて

触り心地はザラザラしています。

 

2段目の右から2番目はラメのみ乗せたい時に使えそうです。

多色ラメにピンクが多めでこちらも可愛いです。

 

 

f:id:ppcosme:20211110010503p:plain

2段目の右から2番目、上の画像では一番端のラメ

粒も大きすぎず肌馴染み良さそう可愛いです。

 

f:id:ppcosme:20211110010935p:plain

2段目の一番右端、画像ではコッパーの上のラメ、

ラメ粒が大きくてジャリジャリとした感触です。

ベースカラーが少し赤らんでておしゃれなんですが

たまにある角度によってはラメがゴミに見える現象になっちゃいそうなラメの色でした。

これは乗せる肌の色によってなのか光を反射する力が弱いのか…

たまに相性の悪いラメがありますよね。

上手く使いたいです。

 

ラメが好きなので2段目のラメばかり説明してしまいましたが

3段目もきれいなんです。私の好きな面で光るタイプでした。

(ラメが点で光るタイプ、パールは塗った面全体が光沢あるように見える

面で光るタイプと表現していきます。)

f:id:ppcosme:20211110011620p:plain

3段目も使いやすそうな淡めの発色に艶々と光るパール感。

本当にどれも可愛いです!

 

 

f:id:ppcosme:20211110012336p:plain

これが2000円くらいで買えるんです。

すごいですよね。粉質もマットはグラデーションしやすいサラサラした粉質、

ラメはギュッと密度が高くなのにしっとりしていてラメ落ちの心配はないです。

 

私がひとつだけ気になるのは上段が全部マットじゃないことです。

左端と右から2番目はゴールドラメがチラチラ入っています。

 

個人的にチラチラと少ないラメが入ってるタイプが使いにくいと感じます。

マットタイプって重ねて陰影出したりして使うのでチラチラするラメが

ちょっと…邪魔だなぁと思ってしまいます。

 

 

 

次は03のCORAL BOUQUETです!

これはイエベ春の私のためのパレットでは?と思うくらい

好きな色、使いたい色が入ってます!

f:id:ppcosme:20211110013524p:plain

うっすらコーラルの透明パケが可愛いですよね。

 

f:id:ppcosme:20211110013621p:plain

ずっとこのグリーンのラメが気になっていて

届いてからも気になってはいるけどやっぱり美しすぎてなかなか触れませんでした。

 

f:id:ppcosme:20211110013804p:plain

上段がベースに使えるコーラルカラー

2段目はキラッキラのラメ

3段目は大好きな面で光るつやつやタイプ

 

私の好きが詰まっています!!!

 

f:id:ppcosme:20211110014018p:plain

カメラの画質と角度により2段目のラメがあんまり輝いてませんが

角度を変えて撮影すると…

 

f:id:ppcosme:20211110014134p:plain

わーーーーー!!!グリーンはこんな風に輝きます!

ジャリジャリしていてて触り心地は得意ではないけどすごくしっとりもしていて

ラメ飛び、落ちの心配はいらなさそうです。とにかくグリーンに反射してきれいです。

 

f:id:ppcosme:20211110014343p:plain

2段目触った時しっとりしすぎていて驚きました。

ピンクベージュのラメ、シルバーに光るラメ…2段目はどれもすごいキラキラです。

 

f:id:ppcosme:20211110014624p:plain

3段目の一番左がすごく可愛いピンクベースにゴールドで

 

f:id:ppcosme:20211110014732p:plain

この煌めき!面で光っていて艶々です!上瞼の中央に乗せたいです!!

涙袋にも絶対可愛いですね、どんな風に塗っても可愛い!

 

上段が明るめのコーラル系なので3段目はブラウン率高めです。

1番右のブラウンがマットタイプで暗すぎず使いやすそう。

 

 

全体的に粉質はしっとりしていました。

2段目のラメがとにかくすごい輝くのでラメ好きさんは

声が出てしまうと思います。私は何度も腕を傾けて光りを反射する様を

眺めていました。きれいすぎます。

 

 

こちらのパレットも2000円くらいで購入したんですが

本当に良いです。こんなに安いのが不思議ですが安いから

手に入れられました。ありがとうございます。

 

観賞用としても癒されます。 

ラメの密度を体感して欲しいです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊